まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

「イヤイヤちゃんのうた」を歌ってみたよ


【歌ってみた】イヤイヤちゃんのうた【まや】

 

こんばんは、一応はVtuberのまやだよ。

Vtuber界隈で流行っている、周防パトラ様の「イヤイヤちゃんのうた」を歌わせていただきました。

原曲は以下の動画だよ。


【オリジナルソング】イヤイヤちゃんのうた【周防パトラ / ハニスト】

 

この歌を歌ってみて、正直恥ずかしかった。

 

さて、今回の動画でちょっと冒険的なことをしたの。

それは、最初の2小節はまやと違う人を演じてみたの

歌詞を聞いてみると、2人で対話しているような感じだったから、もう1人を男の人をイメージして精一杯低い声を出してみて2人で歌っているようにしたかったの

本当は最後ののところも低い声で歌いたかったけど、普段出さないような声へ咄嗟に切り替わることができなかったから、最後の歌詞を変えてまやの視点での歌にしたの。

できるだけ色んな私を見てもらいたいと思っているから、今回の動画のようにちょっと冒険することもあると思うよ。

 

今日はクリスマスイブだけど、クリスマスらしい動画を上げられなかった、ごめんね。

来年もVtuberを続けていたら、クリスマスの動画を上げていくよ。

約束だよ?

この記事を見ている人が来年のクリスマス動画を見てくれたら、私はすっごくうれしいよ。

 

さて、今年の私のことを書いていくと、ちょっと早いけど今年の動画はこれで最後にするつもりなの

理由は次かその次あたりで私の静止画系のPVを出したい

PVを作るのに時間がかかるかなって思っていて、今年中には出せないって思ったから。

歌ってみたとか、ゲーム実況とかもしていくとは思うけど、今のところは具体的な考えがないし、PV作成の方もしていきたいから。

とはいっても、少なくとも2週間に1つぐらいは何か動画を出したいなとは思っているよ。

つまり、2週間後にPVが間に合わなかったら、何か歌ってみたとか単発のゲーム実況、もしくは他の何かの動画を上げるつもり。

この2週間後というと来年の1月5日とか6日あたりに何か動画を上げるつもり

だから、今年の動画はこれで最後ということなの。

 

動画の方は今年はこれで終わるけど、少なくとも、川柳の方はツイッターの方で毎日上げるつもりだから、よかったら見に来てね。

詩の方は年末に上げるかもしれないけど、確実には約束はできないかな。

少なくとも、年末年始に関する詩を上げたいとは思うけど、それが年末なのか年始なのかそもそも1つの詩の中に年末と年始をともに入れるかまだ決めていない、というよりもまだ作っていない。

年末に関することだったら、今年中にこのブログを更新するね。

それじゃ、またね。