まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

12月川柳まとめ

こんばんは、まやだよ。

12月にツイッターで載せた川柳をまとめていくよ。

12月12日(Vtuberとしてツイッターで活動し始めた日)

奏でるは

ミルクココアの

ハーモニー

 

ココアっておいしいよね、私は大好きだよ。

 

12月13日

スマホさん

働きすぎて

寝てしまう

 

スマホの充電が切れちゃったときの川柳だね。

 

12月14日

お布団の

暖かさへと

しがみつく

 

寒くなってお布団からなかなか出られなかった時のものだね。

 

12月15日(このブログを立ち上げた日)

まだとても

長い道のり

Vtuber

 

このときはまだVtuber(準備中)の状態だったね。

 

12月16日

冬に出る

動かざるもの

こたつむり

 

こたつっていいよね、入っているだけで落ち着く。

 

12月17日

旬狙い

サンタをやって

恥ずかしく

 

これはTwitterの固定ツイートを更新したときにサンタ天使と言って画像を更新した時だね、今でも恥ずかしいよ。

 

12月18日

熱くなり

ピーっと怒る

やかんさん

 

やかんがピーってなっちゃうと慌ててコンロを止めちゃうよね?

 

12月19日

悩みぬく

自己紹介で

言う中身

 

これは自己紹介動画を作ろうとセリフを考えていた時だね。

 

12月20日

目奪われ

釘付けされる

江戸切子

 

テレビで江戸切子が出てきて、とてもきれいだったからつい川柳にしちゃった。

ちなみに恐れながら、この川柳が載ったツイートに「江戸切子協同組合」様から「いいね」をいただきました、ありがとうございます。

 

12月21日

投稿を

緊張で待つ

エンコード

 

これは自己紹介動画のエンコードを待っているときの川柳だね。

本当はその前日の20日エンコードしたけどね。

 

12月22日

週末に

布団の中で

ぐったりと

 

これは自己紹介動画を上げた次の日、土曜で動画編集とかで普段よりも疲れちゃったから布団の中で昼寝しちゃったときの川柳だよ。

 

12月23日

大掃除

漫画掘り出し

夜になる

 

大掃除あるあるだと思うよ、やっちゃった……。

 

12月24日

クリスマス

夕飯に出る

おでんかな

 

クリスマスイブの夕飯にまさかのおでんだったよ。

 

12月25日

サンタさん

あなたのもとに

来たのかな?

 

クリスマスの時の川柳だよ、みんなは来たかな?

 

12月26日

寒くても

あたたかく出す

自販機や

 

寒い日に自販機のあたたかい飲み物っておいしいよね。

特に、私はココアが大好きだよ。

 

12月27日

街灯の

カーテン隠れ

冬の星

 

街頭で明るいところだと星が見えなかった、ちょっとショック。

 

12月28日

寒き日に

部屋中響く

掃除機や

 

大掃除をイメージして作ったよ。

 

12月29日

寒空に

火の用心が

響く町

 

寒い夜、家の中にいたら外から火の用心が聞こえてきたよ。

 

12月30日

足を入れ

ぬくぬくさせる

タツさん

 

こたつって足からだんだんとあたためてくれて優しいよね。

 

12月31日

遠足の

前日ような

コミケ

 

コミケ行く直前に寝ているときの川柳だね、楽しみで眠れた感じがしなかったよ。

 

以上で12月の川柳のまとめだよ。

1月の川柳をまとめていくつもりだよ。

 それじゃ、またね。