まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

2月川柳まとめ

こんばんは、真野だよ。

2月中にツイッターに上げた川柳を載せていくね。

 

2月1日

我が道を 行く先にある 茨道

 

Vtuber活動の道を書いたけど、どうしてこの川柳を書いたのか思い出せない……。

私のモデルはカスタムキャストを使っているけど、多分、その時はカスタムキャストを使ってやれることを調べていて、やってみたいことをやれそうなことを期待していたときの川柳だったと思う。

ただ、その後日によく調べてみて、カスタムキャストだとやってみたいことをできないって分かってちょっと残念だった。

絵が描ければ他の選択肢も取れたけど、私の絵は壊滅的だからねできないかな。

(私の絵が気になる人はツイッターで#まやアートで追いかければ見れるよ、正直ここで上げるのはちょっと恥ずかしい。)


2月2日

みなさんの ツインテールは かわいいよ

 

これはツインテールの日だったから、その時の川柳だね。

私はツインテールは大好きで、かわいいツインテールが多くて幸せだった。

 

2月3日

恵方巻 食べたことない 私です

 

節分の日の川柳だね。

うちは時節のイベントはほとんどやらないからね。

クリスマスイブにはおでんが出てきたりと興味すらないんじゃないかなと思えるぐらい。

だから、恵方巻を食べたことないんだよね、どんな味なのかな?


2月4日

久々の 70点の カラオケや

 

これは2月2日にカラオケ行ったんだけど、その時の川柳だね。

実際は70点とちょっとだけど、80点に全然いかなかったし、川柳の音として70点の方がよかったかな。


2月5日

暖かさ 去りのち戻る 寒さかな

 

暖かい日がちょっと続いてから寒いのが来たね。


2月6日

普段より なぜか来ている リツイート

 

これはツイッターで#すきすきチュッチュラブビームチャレンジのツイートしたら、リツイートがいつもよりも来てしまった時の川柳だね。

ちなみに、チャレンジは失敗したよ。


2月7日

来てしまう もうすぐ来るよ 花粉症

 

暖かくなってきて、そろそろ花粉症が来るかな?という感じの川柳だよ。


2月8日

最近は 来てる厳しい 寒暖差

 

暖かくなったり、寒くなったりしていたときのものだね。

私は寒暖差が激しいとちょっと辛いかな。


2月9日

夜の家 想像し待つ 雪化粧

 

雪が降ってきたときの川柳だね。

実際はほとんど積もらなかったけどね。


2月10日

晴れなのに 身にしみるほど この寒さ

 

晴れていたのにすごく寒かった日だったね。


2月11日

考えず 週末休み ただ過ごす

 

週末の休みの日にぼーっとしていたときの川柳だね。

このときは動画とかの作成意欲がびっくりするぐらい出てこなかった時期だったよ。


2月12日

週末に よくできたよう リフレッシュ

 

ゆっくり休められた時の川柳だよ。


2月13日

YouTube 利用規約を 変えた冬

 

この日はYouTube利用規約を変えたことが話題になったね。


2月14日

送りたい バレンタインの 甘い日々

 

バレンタインのように甘い日を送っていきたいなって思いながら書いた川柳だよ。


2月15日

昼休み 眺め驚く にわか雪

 

昼休みに外を見たら、雪が降ってきてびっくりしちゃったよ。

すぐに止んじゃったけどね。


2月16日

土曜日 昼に爆睡 夜起きる

 

この日はすっごく疲れちゃって、昼寝したら夜まで寝ちゃったんだよね。

びっくりしちゃった。


2月17日

川柳を 毎日やると ネタ尽きる

 

何もない日だと、何を川柳にしようか悩むことあるよ


2月18日

コート着て 歩いて暑く 雨水かな

 

いつものようにコートを着ていったら、ちょっと歩いただけて暑くなって、コート着なければよかったかなと思ったよ。

ちなみに、雨水は二十四節気の1つで、大体2月19日あたりの時期を指しているよ。


2月19日

朝暗め 曇りに響く 目覚ましか

 

曇りで外がちょっと薄暗かった感じの中に目覚ましが鳴った時の川柳だよ。

作ってから、目覚ましって朝に鳴るものだから、最初の「朝暗め」を別の何かに変わったらよりいいのできたんじゃないかなーって思ったよ。

俳句、というより川柳って難しいね。


2月20日

暖かに 眠くなる夜 11時

 

夜の11時って眠くなるね、眠くならない?

 

2月21日

見たい人 いるか私の 配信を

 

私が配信するとしたら何をするのかな?

ツイッターのフォロワーさんが増えてきたら、するか考えてみるよ。


2月22日

本日は にゃんにゃんにゃんの 猫の日

 

猫の日だったよ、私は猫が大好きだよ。

みんなも好きかな?


2月23日

春の昼 晴天に来る 眠気かな

 

春先の暖かくなってきた晴れの日は眠くなるね。


2月24日

しようかな 自己紹介の 撮り直し

 

改名(以前は「まや」)してから自己紹介してないし、撮りなおそうかなと思った川柳だよ。


2月25日

春先に 陽気と共に 花粉症

 

私、花粉症なんだよね……3月に入るあたりから辛くなってくる。


2月26日

うとうとと 晴空の下 昼下がり

 

お昼って眠くなるよね。


2月27日

マスク着け あとゴーグルも 付けたいな

 

花粉症の対策をしたーい!

 

2月28日

木曜の 朝はとっても 眠いです

 

アニメ「バーチャルさんは見ている」を見た次の日は朝が眠いよ。

 

次は3月の川柳だね。

それじゃ、またね。