まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

3月川柳まとめ

こんばんは、真野だよ。

3月中にツイッターで上げた川柳を載せるよ。

 

3月1日

マシュマロの 募集はいつも しています

 

マシュマロという、匿名でのメッセージを常に募集しているよ。

よかったら、送ってきてね。


3月2日

休日に 眠りに誘う 春うらら

 

暖かくなってくると眠くなってくるね。


3月3日

ひな祭り 春から冬に 逆戻り

 

今まで暖かかった日が続いていたのに、ひな祭りの日に急に寒くなってきたね。


3月4日

余寒の夜 肩身震える 帰り道

 

寒い日がまた来ちゃった夜だね。


3月5日

考える Vtuberの 何たるか

 

うーん、なんで作ったかあまり覚えてないけど、Vtuberの定義についてなんかツイッター上で話題になっていたような気がするよ。


3月6日

もうすでに 眠くなってる 夜8時

 

字面通り、夜の8時頃に眠くなっちゃったよ。

暖かくなってきたのと、花粉症で眠りづらくなってきたものあってちょっと早く眠くなっちゃう。


3月7日

鼻にくる 花粉と寒さ ハックション

 

花粉症と寒さでくしゃみが止まらないよ。


3月8日

ブワアアァ 増えていくのは 舞う花粉

 

当時、ツイッターハッシュタグでプロフ画像を載せたらブワアアアとフォロワーが増えるらしい系のものが流行ったから、ちょっとあやかった感じかな。

花粉が増えていく感じでちょっと辛かった。


3月9日

昼寝して 経ってしまった 数時間

 

休日とかにお昼寝したら、何時間も経ってしまったことない?


3月10日

春の夜 雨降り足が 速くなる

 

帰り道に雨が降っちゃって、傘がなかったからちょっと速足で帰ったよ。


3月11日

あの日から 8年過ぎて 何思う

 

東日本大震災の日にから8年経った日だね。


3月12日

春の夜 ココアを飲んで 一息を

 

ココアのおいしい季節はそろそろ過ぎていくけど、それでもココアを飲んでいきたいかな。


3月13日

小腹空く 西陽が照らす タンポポ

 

夕方のちょっとお腹が空いたころ、太陽がタンポポを照らしていた川柳だね。

ちなみに、タンポポは食べられる……らしいよ。

私は食べたことないから味とか分からないけどね。


3月14日

お返しの ホワイトデーは できたかな?

 

ホワイトデーの日だったね、お返しする人はできたかな?


3月15日

屋根下で ツバメのエサの 取り合いか

 

ツバメが民家の屋根の下で巣を作ってて、ご飯を持ってきた親ツバメから子ツバメがご飯を取り合っているかのように鳴いていたよ。


3月16日

思いつく ネタはあるけど 手回らん

 

ネタは出てくるけど、ちょっと忙しかったから手が回らなかったよ……。


3月17日

春の日の 干した布団は やや怖い

 

春は花粉が舞っているから、そこに布団を干すのはちょっと怖いかな。


3月18日

いつもより 早めに寝たら 元気出た

 

ちょっと遅めに寝ることが多くなってきたから、ちょっと早めに寝たよ。

そしたら、元気よく起きれたよ。


3月19日

私(わたくし)と コラボやりたい 人います?

 

私とコラボしたい人いるかな?っていう感じだよ。

雑談系もいいけど、ゲームコラボもできたらしたいかな。

PC、スマホ、SWITCHのゲームならできるよ。

ただ、スマホは私がカスタムキャストVtuber活動している関係で私を映しながらゲームをするのは無理だよ。

それと、SWITCHは今はキャプチャーする環境がない(よね?)から、画面は相手のものしかないよ。


3月20日

固定ツイ 突如いいねが たくさんだ

 

この日はたしか、急に固定ツイに突然リツイートといいねがたくさん来たんだよね。

具体的には、いいねが1つか2つだけだったのが、9つになったよ。

いつ、何が起こるのかよく分からないね。


3月21日

心地よい 春分の日の 眠たさか

 

暖かくなってくると眠くなってくるね。(本記事2回目)


3月22日

ぐるぐると 書く川柳を 考える

 

川柳の内容を考えている様子を書いた川柳だよ。


3月23日

やや薄着 後悔するや この寒さ


3月24日

のめり込む 時間を忘れ すぐ夜に

 

何かにはまっちゃうと、時間を忘れてやり続けちゃう。

私の悪い癖だよ……。


3月25日

ふと見上げ 気付く桜の 開花かな

 

朝、桜の木の下で見上げてみたら、桜が開花してきたよ。


3月26日

ココア飲み 疲れを癒す 春の夜

 

ココアってホッとするよね、心が休まるというのかな。


3月27日

精神の 美を目指してく さくらの日

 

この日はさくらの日なんだって。

桜の花言葉は「精神の美」だよ。

 

3月28日

鼻水が まだ出てくるよ 年度末

 

3月末、まだ花粉症で鼻水が出てくるよ。


3月29日

最近は 少しは寒い 弥生かな

 

3月末は春だけど、ちょっと肌寒い感じがしたよ。


3月30日

帰りの夜 突如雨降り ずぶ濡れに

 

お出かけの帰りに突然雨が降ってきて、すごく濡れちゃった。


3月31日

お出かけの 疲れ爆睡 日曜日

 

昨日(30日)にお出かけして、疲れちゃったからすごく寝たよ。

 

以上で3月の川柳のまとめだよ。

次の4月は新生活が始まるから、それに関係する川柳が出てくるかも。

それじゃ、またね。