まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

5月川柳まとめ

こんばんは、真野だよ。

5月中にツイッターで上げた川柳を載せるよ。

 

5月1日

令和へと 明るく変わる 世の中か

 

この日は令和初日だったね。

明るく変わっていったかなと思うよ。 

 

5月2日

五月晴れ 日向ぼっこして ポカポカと

 

晴れていて日向ぼっこしている様子の川柳だよ。

 

5月3日

五月晴れ 夏日冷たい ココア飲む

 

私は暑い日は冷たいココアを飲みたいかな。

 

5月4日

突然の 窓叩くひょう 昼下がり

 

この日はとても大きなひょうが降ってきてびっくりしたなー。

 

5月5日

じんわりと のど渇くほど 暑くなり

 

ただ過ごすだけでのどが渇いてしまう季節になってきたね。

 

5月6日

夕暮れに 平日戻る 憂鬱か

 

ゴールデンウィークが終わっちゃったね……。

 

5月7日

連休後 体にだるさ 来る朝か

 

連休後に学校とか仕事とかに行くのはちょっと辛いかな。

 

5月8日

五月晴れ 眠気が迫る 昼食後

 

お昼ご飯を食べた後って眠くなるよね、春は特にそうだよね。

 

5月9日

春の朝 日を浴び一つ 深呼吸

 

花粉症がなくなった後の春の空気って気持ちいいよね。

 

5月10日

メイドの日 ご主人様に ご奉仕を

 

この日はメイドの日だったね。

 

5月11日

じりじりと 暑さが迫る 休日か

 

夏が近づいてくるね。

 

5月12日

布団干し その後にきた 眠気かな

 

布団干して眠くなってきた川柳だよ。

ちょっとお昼寝する場所に悩んだかな。

 

5月13日

牛乳の 飲み過ぎお腹 くだす夜

 

私は普通に飲む以外にココアを飲むときにも牛乳入れてるから、飲む頻度が高くなる初夏あたりはよくお腹が痛くなるんだ。

 

5月14日

雷に おびえる朝の 立夏かな

 

この日の朝の雷はすごかったよ。

 

5月15日

辛いもの 食べてお腹を 痛くなる

 

すごく辛いものを食べて、お腹が痛くなってきたよ。

 

5月16日

平日の 夜はココアで まったりと

 

ココアでリラックス。

 

5月17日

週末を 楽しみできる 疲れかな

 

週末を楽しみにできるっていいよね。

 

5月18日

思うほど 進まず部屋の 片付けか

 

お部屋の片づけって私はなかなか進まない方なんだ。

捨てるのもったいないなーと思っても、かといってどこに置くか悩んだりして進まない……。

 

5月19日

本日は 令和最初の 満月か

 

この日は令和になって初めての満月だったんだ。

 

5月20日

春の夜 静かに響く 小雨かな

 

夜、ちょっと雨が降ってたんだ。

 

5月21日

大雨の 雨戸をたたき 目がさえる

 

目覚ましで目が覚めたけど、雨音が大きくていつもより早く目がさえちゃった。

 

5月22日

見届ける Vtuberの 引退を

 

この日はあるVtuberさんの引退がツイッターのトレンドニュースに載ってたんだよね。

 

5月23日

暑くなり 目前迫る 夏バテか

 

急にとても暑くなって夏バテしそうな感じになってたよ。

 

5月24日

令和ちゃん 今日はとっても 暑すぎる

 

ツイッターのトレンドに「令和ちゃん」が入っていたんだ。

 

5月25日

梅雨前に 夏来たような 休みかな

 

まるで梅雨のまえに夏が来たような、そんな休日だったよ。

 

5月26日

駅前を 吹き抜く風が 気持ちよく

 

暑かったけど、風は夏のような熱風じゃなくて、まだ春のような感じだったよ。

 

5月27日

記録的 暑さ迎えて 夏へ行く

 

5月で真夏日になってたね。

 

5月28日

寝るならば 早めに寝よう 夜10時

 

この時、どんな川柳にしようか悩んで、夜10時になって出てきた、そんな川柳だよ。

 

5月29日

猛暑後に 初夏の香り やっと来た

 

真夏のような日の後に初夏の暑さになったよね。

 

5月30日

眠くなる 昼をこらえる 5月末

 

暑くなっても、お昼過ぎに眠くなるね。

 

5月31日

曇り空 日差し避けれて 嬉しかな

 

この時期の日差しは夏至が近くて強いから、曇り空の方が嬉しいな。

 

以上で5月の川柳のまとめだよ。

次の6月は梅雨だから、雨に関する川柳が多くなるかな。

それじゃ、またね。