まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

11月川柳まとめ

こんばんは、真野だよ。

11月中にツイッターで上げた川柳を載せるよ。

 

11月1日

星空を かき消す街の 灯りかな

 

晴れた夜、街は明るいけど星空が見えなかったよ。

暗いところに行くと星空はきれいに見えるのに、残念な気持ちになった川柳だよ。

 

11月2日

鮮やかな トライに立つは 見る私

 

ラグビーのワールドカップの決勝戦を見てたんだけど、南アフリカのトライに興奮したよ。

興奮して思わず立っちゃったよ。

 

11月3日

雨音で 明日の予定を 思う秋

 

翌日は祝日だった日に雨が降っている音が聞こえてきて、明日はどうしようかなーって思ったよ。

 

11月4日

裸足先 冷やかな夜 眠たくて

 

夜に裸足だった足先が寒かったよ。

 

11月5日

他人(ひと)の見て リングフィットを したくなる

 

他の人の配信を見て、リングフィットをやりたくなってきちゃった。

ゲームキャプチャーがないから撮れないけどね。

 

11月6日

保管した 湯たんぽどこに 恋しくて

 

湯たんぽをどこにしまったかなと思いながら探したよ。

 

11月7日

配信を するならやっぱ ゲームかな?

 

私はまだ配信をしたことないけど、話をするのはあまり得意じゃないから、やるとしたらげーむなのかな?と考えたよ。

 

11月8日

水道の 熱さを待つ夜 立冬

 

夜、家から帰ってきて手洗う時に水が冷たくて洗えなくて、温かくなるまで待っていたよ。

 

11月9日

正午過ぎ 秋惜しみつつ 出すコート

 

コートを出すとき、秋が終わっちゃうなっていう感じしない?

 

11月10日

秋の夜に 空のカップと 火照った身

 

温かい飲み物を飲んで、飲み物が入っていたカップが空になって、身体が温かくなる感じを詠んだよ。

私の場合はホットココアかな。

 

11月11日

飲み物の 蓋を回せず 痛める手

 

ペットボトルの蓋が開かなくて、手の平を痛めたよ。

 

11月12日

配信を 見て編集が 進まない

 

配信を見てると動画の編集が進まないよ……。

 

11月13日

YouTube 終了画面 決めたかな

 

YouTubeの終了画面に関連動画とか表示させることができるけど、そのデザインを決めたかなというところだよ。

 

11月14日

音楽と 小春日和の おにぎりや

 

この日はちょっと暖かくてお昼ご飯におにぎりを食べたよ。

 

11月15日

川柳を 浮かべず見てる 天井か

 

川柳を作れないときに天井を見上げたよ。

私は川柳に限らないけど、考え事をしているときによく天井を見上げるよ。

 

11月16日

開封の 最初のココア やや多め

 

粉末のココアを新しく開けたんだけど、最初の1杯目はココアをちょっと多くしちゃったよ。

 

11月17日

廊下まで 響く野球の 歓声か

 

この日はプレミア12という野球の世界大会の決勝があったんだけど、そのテレビの歓声が廊下まで届いていたよ。

 

11月18日

10時半 考え込んで 眠くなる

 

川柳を考えて眠くなっちゃった。

 

11月19日

剣と盾 どっちの方が いいのかな

 

ポケモンのソードとシールド、やるとしたらどっちがいいのかななんて思ってたよ。

 

11月20日

近いうち 短い動画 出すつもり

 

短めの動画を作ってたよ。

その動画関係の記事はこれだよ。

 

11月21日

ココア混ぜ カップの響く 台所

 

台所でココアを混ぜていたけど、スプーンとカップの当たる音が鳴ったよ。

 

11月22日

小雪に 冷えた手で読む 小説や

 

駄洒落だよ。

実際には小説は読んではいなかったけどね。

 

11月23日

動画とか 投稿前に 喉乾く

 

動画を投稿する前って緊張で喉が渇いちゃうよ。

どんな動画なのかは、上記のおはようシチュエーションボイスの動画だよ。

 

11月24日

スリッパで 床の寒さを 回避する

 

靴下だと床が冷たくてスリッパを履いたけど、冷たいの触れないだけじゃなくて思っていた以上に温かったよ。

 

11月25日

昼頃に 突然襲う 眠気かな

 

お昼ごろって急に眠くなることあるよね。

 

11月26日

雨上がり 帰り道吹く 寒い風

 

帰りに雨が上がったけど、寒い風が吹いていたよ。

 

11月27日

ココア飲み あくび一つの 夜10時

 

夜にココアを飲んだらなんかあくびをしちゃったよ。

 

11月28日

布団から 少しずつ出る 冬の朝

 

冬の朝って布団から出るの大変だよね。

 

11月29日

上がらない 動画を作る やる気かな

 

動画を作るモチベーションが上がらなかったよ。

 

11月30日

冬晴れに 自転車タイヤ 空気入れ

 

この日は晴れていて自転車で出かけていったんだけど、ちょっとタイヤの空気が抜けていたから入れたよ。

 

以上で11月の川柳のまとめだよ。

次の12月はクリスマスとか年末とかいろんなイベントがあるね。

それと、一日川柳をやって1年になるんだ。

何か記念にやるかも。

それじゃ、またね。