まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

青春胸キュンシチュエーション台本を作成したよ

こんばんは、真野だよ。

声劇とかで使う、シチュエーションボイスの台本を作ってみたよ。

まずは台本はこれだよ。

 

(台本開始)

 

やっと放課後になったよ

でも、今日の授業はよく分からなかったなぁ……

ねぇ、よかったら後で一緒にさっきの授業の復習をしない?

えっ、どうして俺となんだって?

だって、あなたに教えてもらいたいし、

あなたのことが……大好きだから!

 

(台本終了)

 

読み上げる時の規約はこっちの記事の下に書いてあるよ。

おはようシチュエーション台本を作成したよ - まやのVtuberルーム

ちょっと面倒だとは思うけど、少しの間はお願い。

規約とかルールは後日、作るよ。

 

それで、以下の動画は実際に作った上の台本を私自身が読み上げたものだよ。

 

 

この動画は、ツイリエルさんというVtuberが企画した「ツインテール座談会2」に出した動画だよ。

ツインテール座談会2」はこの間やって、主にツインテール関係について語っていく生放送だったよ。

その企画でやってた募集動画はツインテールVtuberの人の「胸キュン」させる動画するボイス動画だったよ。

ツインテール座談会2」のアーカイブはこれだよ。

 



ツインテールVtuberの動画が流れるのは1:10:00あたりだよ。

ツイリエルさんはツインテールの神のVtuberで毎日23時から配信しているよ。

いろいろな企画をしたり、雑談とかゲームをして一生懸命やっているよ。

ツインテールに対してもすごく情熱を持っている人だから、よかったらフォローとかチャンネル登録よろしくね。

 


 

それじゃ、あとはこの台本を作った時の裏話でもしようかな。

ある日、Twitterを見てたら、上の「ツインテール座談会2」の企画の宣伝ツイートを見かけたんだ。

それで、ツインテールVtuberの動画を募集していたよ。

私もツインテールだし、それが1番のチャームポイントだって自分で思っているから応募しようと思ったよ。

動画は胸キュンさせられるようなセリフ動画ということだったんだけど、胸キュンってどうすればできるのかあまりよく分からなかった

胸キュンということは、恋とか恋愛とかかなーって思って、恋愛と言えば青春じゃないかなっていうことで、学校をイメージしてこの青春胸キュン台本を作ってみたよ。

誰でもこの台本を読んでくれるとうれしいけど、学生系のVtuberが読み上げてくれたらもっとうれしいよ……どれぐらいいるんだろう?

 

それにしても、短時間で2つの台本を作るとは思わなかったよ。

しかも、2つ目は前まで次作るとしたらこうしたいなーって思っていたのとは違っていたし……。

3つ目の台本は他にしたいことがあるし、それが落ち着いてからかな……私の場合、何ヶ月後になるんだろう?

でも、台本以外にも、川柳とか動画を作りたいから、そっちもよろしくね。

それじゃ、またね。