まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

7月川柳まとめ

こんばんは、真野だよ。

7月中にツイッターで上げた川柳を載せるよ。

 

7月1日

歌撮って 自信をなくす 私かな

 

歌ってみたの動画のために歌を撮ったけど、私は歌は得意じゃないから、撮った歌を聴くとこれでいいのかなってなって自身がなくなっちゃう。

今度歌ってみたの動画を投稿するから、よかったら見てってね。

 

7月2日

朝と夜 シャワー浴びたい 暑さかな

 

だんだんと汗が出てくるような暑さになってきて、1日2回シャワーぐらいは浴びたくなってきたね。

 

7月3日

最近は したいゲームの 研究を

 

ゲーム実況動画もいつか撮ってみたいなと思っているよ。

キャプチャーボードがないから、しばらくはPCでできるゲームがメインになってくると思うけどね。

 

7月4日

雨降って 隅に佇む 自転車や

 

雨が降ると自転車に乗らないよね?

そんな自転車を詠んだ川柳だよ。

 

7月5日

唐突に 襲来してく デジャヴかな

 

実際にはないのに、夢とかでなんか見たことある?

と思うことがあるよね。

 

7月6日

お昼寝を しすぎて起きて 驚く夜

 

お昼ねしたら夜になっちゃった川柳だよ。

見返してみて中七がきれいじゃないなーと思うかな。

 

7月7日

梅雨明けず 見られずじまい 天の川

 

この日は七夕だったけど、梅雨が明けていなくて天の川を見られなかったね。

 

7月8日

慣れないと 時間がかかる 調べ物

 

調べ物に限らず、不慣れなことをすると時間がかかるよね。

 

7月9日

長梅雨の 出口見えない 曇り空

 

梅雨が明けない日々だったね。

 

7月10日

梅雨合間 一瞬見えた 日差しかな

 

梅雨の中で見える太陽っていいよね。

大体は暑いかもしれないけど、この日はあまり暑くなかったかな。

 

7月11日

気まぐれの 雨を眺める 帰り道

 

降ったり止んだりの雨だったかな。

その中での帰り道だったよ。

 

7月12日

曇り空 徐々に疲れる 傘持つ手

 

雨降っていない中で傘を持つ手って疲れない?

 

7月13日

昨日とは 変わらぬ天気 暑い今日

 

この前日と同じぐらい曇ってたけど、暑くなってた日だったよ。

 

7月14日

みなさんに スパムDM 来た日かな

 

ちなみに、私の方にはスパムDMは来てなかったよ。

 

7月15日

海の日の 梅雨の明けない 涼しさか

 

海の日とは思えないぐらい涼しかったね。

 

7月16日

止まってる 冷夏の家の 扇風機

 

扇風機の出番がないぐらい涼しかったよね。

 

7月17日

長梅雨の 晴れ間が見える 帰り道

 

梅雨が明けなくて曇りがちな日々が続いていたけど、ちょっと晴れた帰りだったよ。

 

7月18日

ゲームして 背中をなでる 扇風機

 

ちょっと暑くなってきて、ゲームをしている後ろで扇風機を回したよ。

 

7月19日

晴れてきて やっと感じた 夏らしさ

 

晴れて夏らしさが遅れてやってきた感じがしたよ。

 

7月20日

駅近く 通りすぎてく 選挙カー

 

選挙があって選挙カーが通ってたよ。

 

7月21日

体力を 暑さが奪い 眠くなる

 

急に暑くなってちょっと夏バテ気味になったかな。

 

7月22日

過去にいく 不思議な夢で 頭痛する

 

変な夢を見た後って頭が痛くなることあるかな?

 

7月23日

迫りくる 夏本番の 暑さかな

 

夏が本格的に始まるような陽だったと思うよ。

 

7月24日

フォロワーは 私の水着 見たいかな?

 

ツイッターで水着姿のVtuberの人が多く見かけたから、ちょっと気になった一句だよ。

私はちょっと恥ずかしいから水着姿はあまりしたくないかな……。

 

7月25日

幸せか 推しの元気な 配信を

 

推しのVtuberが、アイドルとかでもいいけど、元気に配信していると自分もうれしくなって元気になるよね。

 

7月26日

この暑さ 水分補給 こまめにね

 

熱中症には気をつけようね。

 

7月27日

扇風機 前でうだって 横になる

 

暑くて扇風機の前で横になった一句だよ。

 

7月28日

いつもより 熱いスマホに 再起動

 

スマホがすごく熱くなってて再起動したよ。

 

7月29日

梅雨明けの 日差しが肌を 突き刺して

 

梅雨が明けて、日差しが肌を焼くような、そんな感じの一句だよ。

 

7月30日

冷房で たまげてしまう 気温差か

 

冷房の効いた部屋から出ると、外の暑さにびっくりするよね。

逆に、暑いところから冷房の部屋に入る時もそうだよね。

 

7月31日

控え目に 鳴いて溶け込む 蝉の声

 

蝉が鳴いていたけど、暑い空気に溶けていくような感じの一句だよ。

 

以上で7月の川柳のまとめだよ。

次の8月は夏真っ盛りだから、夏らしい川柳が多くなるかも。

それじゃ、またね。