まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

9月川柳まとめ

こんばんは、真野だよ。

9月中にツイッターで上げた川柳を載せるよ。

 

9月1日

夜更かしを した次の日は 眠すぎる

 

その日の前日に仲のいいVtuberさんの配信を見てて夜更かししたから、眠かったよ。

Vtuberさんの紹介は機械があったらやりたいな。

 

9月2日

早くなる 日暮れの時の 戸締りか

 

秋に入って、日暮れが早くなって雨戸とかの戸締りが前より早く聞こえてきたよ。

 

9月3日

折りたたみ 傘役立たず 大雨か

 

折りたたみ傘を持って行ったけど、あんまり役に立たないほどのすごい大雨だったよ。

 

9月4日

帰宅後の ココア一杯 飲む九月

 

帰った後に飲んだよ。

ココアじゃなくても、何か好きな飲み物を飲んだら落ち着くよね。

 

9月5日

残暑の夜 仄かに熱を 帯びる身や

 

残暑でまだ暑くて、体がちょっと熱くなっているような感じになったよ。

 

9月6日

帰り道 暑さ戻りの 疲れかな

 

夏バテ、もう秋だからそうじゃないかもしれないけど、そんな感じになっちゃったよ。

 

9月7日

暑すぎて 飲みすぎていき 腹痛に

 

暑くて喉が渇いて冷たいものを飲んでいったけど、お腹が痛くなっちゃったよ。

 

9月8日

白露に 迫る台風 備える夜

 

台風が来てて、窓を締めたりとかして台風に備えたよ。

台風15号で強い台風って聞いていたからね。

 

9月9日

台風の 強風で目が 覚める晩

 

その前日の8日のことだけど、雨戸がすごくガタガタしてて、それで目が覚めちゃったよ。

 

9月10日

暑い日々 クーラー納め まだ先か

 

暑い日々が続いて、クーラーにまだ頼っていたからよね。

クーラーを使わない日が来るのはまだ先かなと思ったよ。

 

9月11日

喉乾き 麦茶一杯 一気飲み

 

そのまま、麦茶をコップ一杯を一気に飲んだよ。

これだけ詠むと夏っぽいよね。

 

9月12日

昼下がり 眠気迫りて 初秋かな

 

昼過ぎって眠くなりやすいよね。

 

9月13日

ココア飲み 火照った体 冷やす夜

 

冷たいココアを飲んで涼んだよ。

 

9月14日

眠れない 動画投稿 直後の夜

 

炉心融解」の歌ってみたの動画を投稿して、どんな反応があるんだろうと緊張した夜だったよ。

炉心融解」の記事を書く予定だから、ちょっと待っててね。

炉心融解」の記事を書いたよ、よかったらこっちも見てね。

 

9月15日

川柳を 悩み考え 寝落ちした

 

毎日川柳を作っているとネタに困ってしまうんだよね。

どんなのにしようかなと考えているうちに寝落ちしちゃったんだ……。

その日はちょっと暑かった感じだから、風邪を引くことはなかったけどね。

 

9月16日

祝日の 昼寝後の伸び 秋の暮れ

 

敬老の日に昼寝をして、目を覚めて伸びをしたら、もう夕方だったよ。

 

9月17日

夜の道 残暑の粘る 温い風

 

夕方か夜のあたりの帰り、もう秋だから涼しくてもいいかなとは思うんだけど、まだ生温い感じの風だったよ。

 

9月18日

納涼に 静かに響く 扇風機

 

少し弱めの扇風機に当たって涼んでたよ。

この時は涼しくなりつつありそうだったから、納涼か新涼のどっちがいいのか悩んだけど、後日見て納涼でよかったかも。

それ以外のいい言葉があるかもしれないけどね。

 

9月19日

ココア飲み 夜長の動画 楽しんで

 

ココアを飲みながら動画を見ていたよ。

 

9月20日

苦いかな 眠気覚ましの コーヒーは

 

コーヒーはあまり飲まないんだよね……。

眠くてちょっと強め?のコーヒーを飲んだら苦かったよ。

 

9月21日

台風の 報せが来てる 週末や

 

九州を中心に台風17号のニュースが来ていたね。

 

9月22日

あたたかい ココアそろそろ 飲もうかな?

 

冷たいココアもいいけど、あたたかいココアの方が好きなんだよね。

 

9月23日

秋分に 天気が運ぶ 熱帯夜

 

秋の夜なのに暑かったよ。

 

9月24日

長袖を まだ通さない 秋の朝

 

その頃はまだ暑くて、長袖の服をまだ着なくてもいいかなと思ったよ。

 

9月25日

残暑延び 冷たいココア まだ飲んで

 

残暑でまだまだ暑かったから、冷たいココアを飲んでいたよ。

 

9月26日

秋めいて 早い夕方 虚しいか

 

夕方、暗くなるのが早くなってきて、その暗さが虚しい気持ちになったよ。

 

9月27日

秋の夜 ほのかな喉の 渇きかな

 

またちょっと暑くて、喉が渇いていたけどすごい喉が渇いていたわけじゃなくてちょっと渇いていた感じだったよ

 

9月28日

週末の 昼寝快適 清秋や

 

暑さが引いて、昼寝するのに気持ちよかったよ。

 

9月29日

九月末 半袖でまだ 過ごす夜

 

9月末になったけど、半袖でまだ過ごせるほど涼しくなかったよね。

 

9月30日

買い物で 疲れてココア 飲む夜か

 

消費増税前で買い物をして、疲れて帰ってきたよ。

夜にココアを飲んでリラックスしてたよ。

 

以上で9月の川柳のまとめだよ。

次の10月はハロウィンがあるけど、それ以外はどんな川柳になるのか自分も分からないよ。

それじゃ、またね。