まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

ブログを開設のごあいさつ

ご挨拶

みなさん、初めまして。

新人VTuberのまやです。

Twitterで知った人も改めてよろしくお願いします。

 

VTuberといっても、まだ動画投稿もしていないひよこです。

だけど、これから頑張っていきますので見ていただけたらうれしいです。

 

おかたいことはこのあたりでいいかな?

私としては、いつもあなたの心に寄り添えるような、フレンドリーな感じでいきたいから、

基本的にはタメ口で書いていくね。

といっても、失礼なことにはならないように気を付けていくね。

 

目指すVTuber

ブログを開設したから、これからの私の考えているVTuberとしての活動を言っていくよ。

まず、私のなりたいVTuber像から書いたほうがいいね。

この間、Twitterでもちょっと言ったけど、私は一言で言うと、癒し系のVTuberを目指しているの。

もしあなたが悲しいこと、辛いこと、へこんだことがあったら、私がそばに寄り添えるような存在になりたい。

24時間ずっと、何かあったらすぐにというのはさすがに難しいとは思う。

でも、少なくともこのブログのコメントやツイッターなど、私に言ってくれる人には何か反応をしてあげたいとは思っている。

それと同時に、私の詩や川柳、もしくは動画を見て、やさしい気持ちにさせる、生きる希望が出てくる、心が満ちるような感じにさせたい。

そんな感じで、何かあっても私や私の作品に触れたおかげで乗り越えられるようなVTuberになりたい。

 

今後の活動

動画、配信

それを踏まえて、具体的にどんな活動をしていくのかという話に移るね。

まず、VTuberということで、動画の投稿について。

最初は自己紹介動画をいつになるかはまだ分からないけど投稿する予定。

できれば、年内にやりたいな。

その他には、私のモデルをカスタムキャストを使って作成しているというのもあるけど、そのカスタムキャストを使った静止画PVというものを作ってみたい。

その時に使う曲は著作権フリーのBGMを使うつもりだから、私の歌とかはないよ。

だけど、やさしくなれるようなPVを作りたいと思う。

その他はゲーム実況は考えてなくはないけど、激しいゲームはやりたくないかな。

一応、実況をやりたいオンラインゲームが1つあるんだ

だけど、そのゲームはまだリリース前だから、いつできるのかはまだ分からないんだ。

今のところ、動画で考えていることはそれぐらいかな。

 

配信については、YouTubeでの配信をしたことないし、他のプラットフォームでいいものがあるのか分からないことだらけで、今のところは白紙なんだ。

だけど、いつの日かは月に数回、定期配信できるようにはなりたいなとは考えているんだ。

といっても、こんなに書いてはいるつもりだけど、実は私、話がすっごく苦手なの

文章を書くことはそんなに抵抗がないのに不思議だね。

 

詩、川柳

その他にも、詩と川柳を作っていきたいとは思っているの。

詩については文字数の関係でこのブログで主に載せていくつもり。

だけど、動画にもうまく載せられたら載せていきたいとは思っている。

ペースは2週間に1つか2つ、それぐらいでやっていきたいな。

 

川柳については、今もうすでにやっているけど、Twitterに1日に1ツイート、川柳を発信しているの。

内容は主にその日にあったこと、感じたことをつづっているよ。

Twitter#一日川柳 というハッシュタグでやっているから、よかったら見てくれるとうれしいな。

ブログにも1記事に川柳をある程度まとめて投稿するつもり。

 

その他

その他には、まずブログについては主に活動の報告、動画の宣伝、詩や川柳を載せていこうと思う。

ブロガーさんとの繋がりもできたらいいなと考えているんだ。(VTuber、非VTuberどちらでも)

 

Twitterもやっているけど、実はどうしていこうか1番迷っているところなんだ

今のところは動画やブログの記事投稿のお知らせには使おうとは思っている。

その他にも、上記の一日川柳をやっていくつもり。

でも、それ以上のことはどうしようかなと考えているんだ。

ブログよりもTwitterの方が親しみ、接しやすいとは思うからね、できれば活用していきたい。

だけど、Twitterのやりすぎで本来やりたい動画作成や詩、川柳の作成がおろそかになっちゃうと本末転倒だからね。

私にとってはとっても難しいところなんだ。

 

今のところ、書きたいことはこれぐらいかな。

また何かあったら、ブログに書いていくからよろしくね。

じゃあね、またね。