まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

【お知らせ】改名のお知らせ

私は2019年1月11日に名前を「まや」から「松下真野」に変更しました。

 

経緯

とあるサイトにVtuberツイッターアカウントを検索できるページが見つけました。

そこで私の情報を確認するために検索した際に、「まや」を含む他のVtuberさんを確認したためです。

私は「まや」として活動し続ければ、お互いにとって不利益を及ぼしてしまいかねないと判断し、改名に至りました。

私の事前のリサーチの不足によって、改名する事態になってしまい、申し訳ありません。

また、ツイッター上のお知らせ、改名は上記の日程に行いましたが、このブログ上でのお知らせは私が風邪で床に伏せってしまい、2019年1月19日に書いています。

遅れてしまい申し訳ありません。

 

名前を変更したもの

具体的に変更したものについて、以下のものになります。

・このブログのプロフィールに表示されるニックネーム及びブログ説明文中の出てくる名前

 

ツイッターのアカウント名(https://twitter.com/maya1212maya)

1月19日現在は急な改名のため「元まや」とつけていますが、いずれ取り外します。

 

・マシュマロのユーザー名(https://marshmallow-qa.com/maya1212maya)

 

1月19日現在、変更を予定していないもの

以下は「まや」という名前が含まれていますが、変更を予定していません。

ただし、今後は何らかの理由によって変更または削除する場合があります。

・このブログ名(まやのVtuberルーム)

理由は私「松下真野」を直接示すものではないためです。

 

YouTubeのチャンネル名(まやチャンネル)

上記のブログ名同様、私を直接示すものではないためです。

 

・過去に投稿したブログ記事や動画の動画説明文に出てくる私の名前

理由は「まや」として活動した記録を残すためものです。

 

・自己紹介などで「まや」が出てくる過去のツイートや投稿した動画

理由は上記のブログ記事の理由と同様に記録の他にも、これらは1回削除して投稿しなおさない限り、修正することが不可能であるためです。

 

以上です。

改めて、これからも「松下真野」をよろしくお願いします。