まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

【詩】私のVTuber活動

果てしない不安

どれぐらい、どれぐらい見てくれるか

私のVTuber活動は

まだまだ、始まってなかった

 

限りある力

だけれども、だけれども見てくれてる

私のVTuber活動は

どうにか、始まっていった

 

比べてみれば

アピールが、存在が小さいかも

だけど、見てくれる人がいる

そのため、活動していく

 

果てしない道を

一歩ずつ、一歩ずつ歩いていく

私のVTuber活動は

まだまだ、始まったばかり

 

 

こんばんは、まやです。

今回は前々から作りたかった、詩を作ったよ。

この詩を作った理由というか、背景というか、そういったことを開設していくよ。

詩をみんなに見せるのは初めてだけど、友達に見せたことがあるから、不思議とあまり恥ずかしくはないかな。

だけど、自分の作った詩を開設するなんて初めてだから、ちょっとドキドキするよ。

 

まず、この詩を作ったきっかけとしては

Twitterのフォロワーさんが10人を超えたから

VTuber活動を始めて週末が来るだった3日目、このブログの開設前で動画もまだ投稿していなくてまだTwitterだけだった状態でフォロワーさん10人に達成するとは思わなかったよ。

他の人たちにとっては、造作もないことかもしれないけど、

私にはコネとか使わず、これまでの繋がりに頼らず、何もないところから始めたからフォロワー10人になったのとってもうれしかった。

だから、これは感謝を込めた詩だよ。

といっても、やっぱりVTuberとして活動をしてフォローしてくれたから、動画の方も作っていきたいね。

というわけで、自己紹介動画を次の週末までには作りたいな。

 

さて、詩の解説に戻ると、最初の4行のところはVTuber活動を始めていく前のことを書いていったよ。

VTuber……と言っていいのか分からないけど、その活動として詩や川柳を作って、載せていきたいということは決めていたの。

だけど、今は色んなVTuberが多いし、出遅れていたところもあったって思っていたの。

でも、私にはコネとか繋がりを使わないでいきたいと思っていたの。

そんな中で、私のVTuberとしての活動を見てくれる人がいるのか、私の詩や川柳を見てくれる人がいるのか、とてもとても不安だった。

 

2つ目の4行の塊にはVTuber活動を始めたてのころを書いたの。

上記にも書いたけど、Twitterしかなかったころにリツイートやいいねをくれて、フォローしてくれたりでとってもうれしかった。

だから、そのあたりのことを書いたの。

 

3つ目の4行には今の心境のことを書いたよ。

他の同じ時期ぐらいに始めたVTuberと比べると、私はVTuberとしての存在が小さいとは思っているの。

だけど、見ている人、そしてこれから見てくれる人たちのためにも、VTuber活動をしていくつもり。

動画の投稿はもちろん、詩や川柳を作っていくつもり。

 

最後の4行はこれからのVTuber活動について思っていることを書いたよ。

VTuberの道は終わりがないと考えているの。

やめるのは簡単、でも高みを目指して続けていくのはとても大変。

その中で、私は私のやり方でこのVTuberの道を進めていくつもり。

これから人気が出るのか、それともこのままなのか、

VTuberとしての活動はどうなるのか私にも分からないけど、

少なくとも、今は私の意志でVTuberをやめたくない

だって、やってみてすごく楽しいから。

この楽しい状態をずっと続けられたらいいなとは思っているの。

 

詩を作って、開設も書いたら疲れちゃった。

今日のブログ記事はこれだけね。

次の更新はまた週末になると思う。

じゃあね、またね。