まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

「ぶいちゅっばの歌」を歌ってみたよ


【歌ってみた】ぶいちゅっばの歌【松下真野】

 

こんばんは、Vtuberらしくなってきたかな?真野だよ。

今回の動画は周防パトラ様の「ぶいちゅっばの歌」を歌わせていただきました。

以下は動画はその原曲だよ。


【オリジナルソング / Vtuberの歌】ぶいちゅっばの歌作って歌ってみた♪【周防パトラ / ハニスト】

 

私としては思ったよりもうまく歌えたかなって思うよ。

もちろん、本家様には遠く及ばないけどね。

というよりも、そもそも私は歌は得意じゃないからね。

カラオケで80点いければいいほうだよ。

でも、この歌で息継ぎ、つまり息を吸うタイミングが大事だって気づいたよ。

歌ったときはサビ前で声が出なくて歌えなかったことが多かったから、意識してみたら歌えるようになったよ。

あとは、カラオケのように歌詞に色がついていないからか、リズムがずれることが多かったよ。

だからといって、「リズムずれていないかな」って注目して聴かないで……。

 

あと、今回は動画編集ソフトのAviutlで結構遊んだよ

歌ってみたとかの何かのPV動画じゃない限り、じっくり遊ぶもとい機能を調べたりとか思いっきり練習とかしないからね。

今回は動かしたいようにほとんどできたかな。

遊びすぎな気がしなくもないけど、満足できたかな。

最悪、映像が救いようがなかったら、歌だけ聴けばいいかなと思っているよ。

歌が救いようがなかったら、歌ってみた動画としてどうしようもないけどね。

 

それと、みんなに謝らなければならないことがあって、先週の1月の12日、13日、14日に風邪を引いてしまって動画とか詩の投稿ができなかったんだ。

投稿できなくて、ごめんなさい。

 

さて、今後の予定だけど、ゲーム実況動画を投稿する予定だよ。

クイズ系Vtuberのガロさん(ツイッターID:@garoVtuber_quiz)と早押しクイズアプリ「みんなで早押しクイズ」というゲームでコラボしたよ。

ガロさんの方ではすでに投稿されているけど、私の方も録画したから編集して投稿するつもりだよ。

だからね、ガロさんの紹介などはそのゲーム実況動画の記事で改めてするね。

 

そのあとは詩の方をそろそろ作りたいな。

今のところはこれといったテーマとかはないけど、私は詩を作っていきたいなーと思って活動はしているからね、動画だけじゃなく詩も作っていくよ。

あとそれと、前回の記事で趣向が少し違う記事を上げる予定って書いたけど、しばらくは上げられなさそう、ごめんね。

 

来週はちょっと所用で動画とか詩の投稿ができるか分からないよ

もちろん、投稿はしたいけどね。

でも、ツイッターの方は川柳を毎日投稿しているからね、そっちも見てくれたらうれしいよ。

ハッシュタグ#一日川柳」で検索して見てね。

それじゃ、またね。