まやのVtuberルーム

VTuberの真野が活動報告とか詩・川柳を載せていくよ

カスタムキャスト新春Vキャスターに参加!


新年のあいさつ【カスタムキャスト新春Vキャスター】

 

あけましておめでとー!

2019年、最初のVtuber活動はやっぱりVtuberらしく、動画を投稿したよ。

今回はカスタムキャスト公式の「#カスタムキャスト新春Vキャスター」のイベントに参加したよ。

今回の動画は声を頑張ったよ。

普段とは違う声を出してやったから、この前の自己紹介動画とは違う感じの声になっているとは思うよ。

私はこっちの方の声がいいとは思っているけど、実はこの声をあまり安定して出せないの。

声の練習して、安定して出せるようにしたいな。

今回の動画としては、ほとんどが自己紹介だけどね。

 

今回の動画は「#カスタムキャスト新春Vキャスター」のイベントの制約上、1分以内にしないといけなかったから、改めて今年の抱負を書くよ。

動画内では私のペースでやりたいことをやっていきたいと言っていたけど、そのやりたいことを具体的に言っていくね。

まずはツイッターで毎日、川柳をつぶやいていきたいな。

それから、詩を月に2個か3個を作っていきたいな。

あと、Vtuberといえばやっぱり、動画の方も作成していきたいね。

これまで同じ週に詩と動画をどっちも出すということがあったけど、これからは詩か動画どちらかを1週間に1つ出していくようになると思う。

といっても毎週、詩か動画を出すようにはするね。

優先順位としては下のように取り組む形になるのかな。

川柳→詩→動画

 

それと、投稿したい動画だけど、今のところはこんな感じの動画を作りたいというのを上げていくね。

まずは、PVかな、静止画系のを作りたい。

ちょっと時間がかかっちゃうと思うから、完成させることができるかちょっと不安だけどね。

でも、いいのをしっかりと作りたいからね、頑張っていくよ。

その他には、歌ってみた動画かな。

この間1つ上げたけど、今度はしっかりと歌いたいなとは思っているよ。

でも、私は歌はあまり上手くないし、どんな歌を歌えばいいのか分からないよ。

他のVtuberさんの歌ってみたとか、カラオケとか参考にして決めていこうかなと思う。

あとはゲーム実況動画だね。

最初の記事でリリース前のオンラインゲームを実況プレイしたいとは思っているよ。

でも、するとは決めていないよ。

もし、規約とかでプレイ動画の作成しちゃダメって言われたら、仕方ないけど守るつもりだからね。

その他のゲームだと、単発のものを上げたいとは思っているよ。

 

今年の抱負とか、今のところ考えていることを書いたよ。

ちなみに、チャンネルの登録者数とかツイッターのフォロワー数についてはキリのいいところまでいったら取り上げていくつもりだけど、伸ばしたいとはあまり思ってないよ。

ちょっとVtuberらしくないかもしれないけど、頑張っていくよ。

それじゃ、またね。